2008年01月04日

08.01.01-02 アルツ磐梯

20080102

あけましておめでとうございます!
今年の正月もアルツ磐梯です。

雪質や量は問題無かったけれど、風がかなり強かったです。
写真でもわかると思いますが、かなり雲が厚かったので晴れ間はほとんどありませんでした。

あとごめんなさい。
今回は滑りのビデオ無しです。撮影する時間がありませんでした...もうやだ〜(悲しい顔)

さてこれから本格的にシーズンが始まりますわーい(嬉しい顔)
今シーズンは、できるだけ天気の良いゲレンデで滑りたいですね雪
ラベル:snowboard
posted by SUPER SNOW at 16:15| Comment(35) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

07.11.25 かぐら

071125-01.jpg 071125-02.jpg

きました!
ついに07-08シーズンが本格的にスタートします。

先週の寒気で各地のスキー場がオープンしはじめています。中でもかぐらはほぼ全面滑走。ゴンドラにも乗れるし、迂回コースも滑れました。

とにかく足馴らしといった初日でしたが、意外にもあっさり去年の感覚を取り戻すことができました。

が、今日は全身筋肉痛です。身体が思い出すのは、もう何回か行った後になりそうです。
ラベル:snowboard
posted by SUPER SNOW at 18:11| Comment(1) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

07.04.08 かぐら

ついに06-07シーズンのゲレンデ最終日がきてしまいました...
始まりもかぐらでしたが、終わりもかぐらです。

まずはゲレンデ出発前、当日の朝、寝起きのテンション低々な動画をどうぞ!



この後、ゲレンデへ繰り出し午前中の間に、みつまたの端から田代の端までを往復。早い時間は良かったものの、時間が経つにつれて雪の重さが増して、緩斜面は全然スベラない。

和田小屋でちょっと高めの昼食を取って、午後はパークに行こうとしましたが、ここでゲレンデの往復でかなりの体力を消耗していることに気付き、パークもちょろちょろとキッカーに入ってオシマイ。帰りは土だらけの下山コースを降りてきました。

下山直後の動画です↓



少しお休みした後は、カムイ修行を再開する予定です!
ラベル:snowboard
posted by SUPER SNOW at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

07.03.21 谷川岳天神平

谷川岳天神平へMARU,POH,SAKiの3人で行ってきました!

070321-32.jpg 070321-37.jpg

今シーズン最高の天気とゲレンデコンディションに恵まれました。ゲレンデもそれほど混んでなく、朝一番のパウダー狙いの人達が30人ほど並んでいたくらい。その他のコースはリフト待ち無し。キッカー待ちも多くて5人ほど。快適なスノーボード日和でした。

午前中はポコジャンで遊んでましたが、午後から大きめのキッカーにチャレンジ!

3人とも巨大なカベにブッとばされつつ、ナントカ乗り越えてきました!
ラベル:snowboard
posted by SUPER SNOW at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

07.03.18 奥只見丸山

〜忘れ物×落とし物×壊れた物〜

冬季休業期間を終了した奥只見丸山へ行ってきました。

070318-01.jpg

天気は山らしく晴れ間が出たり風が吹いたりで、結局は雪が降って風が強くなってベストとは言えなかったけれど、問題無くスベレるコンディションでした。

ただコンディションよりもヒドかったのが、僕ら自身でちょっとツイテない問題がチラホラと...

まずは忘れ物。まずはRUMIがウェアの入ったバッグを家に忘れ、ゲレンデでレンタルするハメに。余計な出費に凹。

次に落とし物。今回SAKiの車で出撃したのだが、キッカーから飛んだ後にポケットから鍵がポロッと...なんかおかしいとスグに気付いたから良かったものの、気付かなかったら全員取り残されるハメに...

最後に壊した物。SAKiのトゥストラップ(右)がお昼休憩の間にチョンギレてしまいました。休憩前に丁寧に置けば良かったと反省しきり。午後、右足はアンクルストラップのみでスベってましたが、実際のところは怖かったッス。それでキッカー入るのもどーかと思うが...

いろいろありましたが、ナンノカンノで全員無事に帰って参りました。

最近の寒気のおかげで各ゲレンデが復活してるようで何よりです。まだまだSuper Snowはスベリます!

070318-03.jpg 070318-11.jpg
070318-12.jpg 070318-13.jpg
ラベル:snowboard TAROH RUMI POH SAKi
posted by SUPER SNOW at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

07.02.25 川場

天気快晴!の川場へ6人で行ってきました。

20070225-1.jpg 20070225-2.jpg 20070225-3.jpg

いいでしょ?この景色。
ただ下の方のコースは、アイスバーンがひどくて初心者にはかわいそうな状態。そこで上部の初心者コースを皆でスベってたんですが、ちょうどいいガケや上り坂がいっぱい。

右のガケを登って、左のガケでスピン。途中の坂を登りきれるか競争し、"なんちゃってクロス"で追いかけっこ。ミニパークのポコジャンでK点越えして、着地に失敗してそのまま竜巻旋風脚をクリダシマシタ...

そして...遊び過ぎて動画とるの忘れてしまいました。
最近、動画無いので、次週はガンバリます!
ラベル:snowboard
posted by SUPER SNOW at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

07.02.04 アルツ磐梯

DSCF0010.jpg

アルツ磐梯へ行ってきました。
が、行きの道中から吹雪。磐越道から風と雪がものすごい勢いで迫ってきて、1m先しか見えなくなり、磐梯高原ICを降りてからも状況は変わらず、街灯の無い道路では風が止むまでジッとしてました。何とかコンビニを見つけて待避。翌朝の快晴を期待しつつ、そこの駐車場で車中泊。

朝7時過ぎに起きたものの、明るいだけで猛吹雪は相変わらず。アルツに着いても、リフト運行はたったの2本。アルツほどのビッグゲレンデでリフト2本しか動いていないもんだから、ものすごく混雑してしまいリフト待ちは30分ぐらい。

リフト待ちしてても身体が冷えてしまうので、他のボーダーと同じくポコジャンを作ることに。猛吹雪のおかげで最初はフカフカだったけれど、逆にハイクアップがキツかった。

午後は多少空いてきたので、短いコースをフリーラン。グラトリの練習をして、4時過ぎにゲレンデをあがりました。東山温泉(サイコーです)と柏屋によって、吹雪の無い磐越→常磐を通って帰宅。

ラベル:snowboard
posted by SUPER SNOW at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

07.01.21 武尊牧場

1/21、武尊牧場へ行ってきました。

070121 hotaka-sancho

とにかくピーカンで暖かく、気持ちいーお天気でした。
全然寒くなかったし、ところどころ山肌も見えていたので、逆に暖冬の凄さを思い知らされることにもなったわけですが...

ま、スベリ始めると、そんなことはすっかり忘れてしまってました(笑)

ガッツリ滑って、ガッツリ飛んで、ガッツリ転んできました!

動画は近日中にアップります。
ラベル:snowboard
posted by SUPER SNOW at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

07.01.07-08 パルコール嬬恋

連休を利用してパルコール嬬恋へ行ってきました。

070108-17.jpg

まぁご存じかと思いますが、ご覧の通りの悪天候。
7日はホワイトアウトに強風、猛吹雪と大変な天候でした。

昼過ぎにリフトが止まり、14時に再開のアナウンスが流れ、早速リフトに乗ったものの、恐ろしいくらいの強風。板も煽られ飛ばされそうなくらいの風速。なにより低速で運転しているリフト上で、恐ろしく冷たい強風に耐えなければならないのがキツカッタす。

結局リフトも再停止したので、休憩所前でポコジャン作って遊んでました。

070108-21.jpg

8日朝、太陽が出ていて「やった!」と思ったのもつかのま。
あっさり昨日の天候に逆戻り。リフト停止までにはいかなかったものの、かなりの寒さでした。

そんな寒い中、パークへ突っ込んでキッカー・ボックスにチャレンジ。満身創痍になって全員帰ってきました。

壮絶な動画はまた後日。
posted by SUPER SNOW at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

07.01.01-03 アルツ磐梯

元日から3日間アルツ磐梯へ行ってきました。

070101-50

1日午前2時に成田発。朝9時ごろよりスベリ始め。天気は晴。ゲレンデは前日まで雪だったので、フカフカゾーンがいっぱい!頭から突っ込んだりして、豪快に遊んでみました。

午後、山頂からの景色が最高だったので撮影しまくりました。樹氷と猪苗代湖...絶景ですねぇ〜

070101-55 070101-54

2日目。ちょいと寝坊してお昼前にゲレンデ着。今回はZENさんとこの子供達もレンタルでスノボー初挑戦。夕方からYO-CHANも遅れて参戦し、ナイターでグラトリ祭り。太股パンパンになるまでスベリました。

3日目。朝から13時過ぎまでスベる。YO-CHANは後のりだから、ラストまでスベることに。やっぱりコブ斜面を一発スベっただけで、股が辛くなってダウン。なんのかんのでトコトンまでスベリきりました!

070103-01
ラベル:snowboard
posted by SUPER SNOW at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

06.12.24 奥只見丸山

今シーズン2度目の奥只見丸山スキー場です。

061223_sancho.jpg

今回は6名参加。
ゲレンデでやんちゃしまくりました!

061224-tomi-0036.jpg 061224-po-0013.jpg
ラベル:snowboard
posted by SUPER SNOW at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

06.12.17 信州湯の丸

20061217-all-0013.jpg
信州湯の丸スキー場へ総勢10名にて行ってきました。

20061217-photo1.jpg
ゲレンデHPよりお借りしました。

天気は曇り後雪。
終盤には風も強くなってきて、かなり視界も悪くなってしまいました。日中、晴れ間が出たのは、ほんの5分ほど。

それでもいろいろとヤンチャをかまし、丸一日スベリ倒してきました!!!

ラベル:snowboard
posted by SUPER SNOW at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

06.12.10 奥只見丸山

代表不参加の12/10は奥只見丸沼へ行ってきました。
YO-CHANにMINEとPOH、そして今シーズン初参加のKICCHANの4名。

20061210-0005.jpg 20061210-0006.jpg
20061210-0007.jpg 20061210-0008.jpg

なぜか果敢にキッカーへ飛び込むYO-CHANと初心者3人の様子はのちほど!
ラベル:snowboard
posted by SUPER SNOW at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

06.12.03 丸沼高原

20061203-4nin

丸沼高原へ行ってきました。4名参加。

20061203-marunuma01 20061203-marunuma2

多くのゲレンデがオープンできない中、4コースを滑れる丸沼は、さすがにハンパなく混んでました。

朝のリフト待ちは20-30分くらいで、お昼過ぎくらいまでは、リフト待ちをしに行ったような状態。身体は暖まらないし、日中でもスノーマシンを稼働させていたこともあって、ゲレンデはかなり寒く感じられました。

それでも午後からはそれなりにゲレンデも落ち着いてきて、それなりに滑れるようになってきました。身体も暖まってきたので、修行再開。修行の様子はのちほどっ!
ラベル:snowboard
posted by SUPER SNOW at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

06.11.26 かぐら

ギリギリまで検討した結果、今シーズンの初スベリはかぐらスキー場に決定。
6名参加で行ってまいりました。

20061126-013.jpg

↑駐車場からロープウェイみつまた山頂駅方面
まだ12月にもなっていないせいか、さすがに雪が全くありません。

20061126-014.jpg

↑朝のゲレンデ状況(かぐらメインゲレンデ)
写真で見ると普通のゲレンデですが、やはり積雪量は30cmほど。

後ほど、メンバーのスベリっぷりをUPしますので、お楽しみに!
ラベル:snowboard
posted by SUPER SNOW at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

SUPER SNOW.net OPEN !!!

スノーボード・スキーで雪山を楽しむグループ・SUPER SNOWのブログ "SUPER SNOW.net" を作りました。ウィンターシーズン到来にあたって、これからゲレンデレポートやら、メンバーの滑りっぷりを紹介していきます。

まずは今シーズンの予定から。
シーズンインは11/26予定。場所は未定ですが、候補はASAMA2000Parkかぐら湯ノ丸あたりです。まだゲレンデコンディションもどうなるかわかりませんので、これは前日くらいに確定します。

そして正月は、アルツ磐梯!とんでもない混雑が予想されるため、今年スタートの初心者は正月までにある程度、滑れるようになっていないと、本気で昼飯にありつけなくなります。それまでは練習あるのみです。

今のところ決まっている予定は上記2件ですが、基本的に毎週のように滑りに行ってますから、どんどんレポートUPしていく予定です。

ほんでもって今日のレポート。

DSCF0004.JPGDSCF0003.JPG
DSCF0002.JPGDSCF0001.JPG

というわけで、キャリア取り付けを完了!実はキャリアを使うのは初めてで、説明書を見ながら悪戦苦闘。なんとか取り付けできました。これで移動の車中も広く使えて快適ドライブは間違いありません。夜中に到着して車中泊になってもどーにかなりそうだし、なにより4人がゆったり座れれば(といってもそんなに大きい車じゃありませんが)、移動の辛さもなくなります。

でも、こーやってキャリアつけてみると、テンションあがってきますわ。

そして動画UPに向けて、いろいろと編集作業を試してみました。
小さくて短い動画しかUPできないと思いますが、そこはおいおいアップグレードしていくってことで。

テストファイルですが、適当に作ったムービーを置いておきます。


↑代表の板をテールから撮ってみますた。(デジカメにて撮影)


↑メンバーKくんの準備体操。(携帯で撮影)

ま、こんなカンジですが、メンバーのみなさん、その他のみなさん。
今シーズンもどうぞよろしゅうオネガイしますm(__)m
ラベル:snowboard
posted by SUPER SNOW at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

